[171]ファミプロ家族川柳「7月度月間家族川柳大賞」 - ファミリープロミス メールマガジン バックナンバー

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

[171]ファミプロ家族川柳「7月度月間家族川柳大賞」

※イラストはイメージです  【カテゴリー】バックナンバー
 2014年7月度の家族川柳大賞は以下の句に決定いたしました。ご投稿いただいたタンポポさん、おめでとうございます。タンポポさんは2014年3月にも受賞されていて、今回2回目の受賞となります。

『三代が 息ピッタリに 盆踊り』(作:ペンネーム・タンポポ)

 日本の夏の風物詩である盆踊り。三世代家族が一緒に参加している姿はあまり見なくなりましたが、三代がビッタリと合わせて踊る姿はとても微笑ましいですね。

 タンポポさんには副賞として、特製クオカード500円分を贈呈いたします。

 そのほかのエントリー作品は以下の通りでした。ぜひ、皆様もいい句ができましたらご投稿ください。お待ちしております。

◆「ママあのね」 ちゃんと笑顔の ママがいる
◆DSも 親子でやれば 楽しいね
◆散歩中 孫に教える 野花の名
◆我が家にも スイカとともに 夏到来
◆恩送り 星のベランダ 三世代
◆絵日記に 寝顔描かれる 夏休み
◆蝉しぐれ 息子に指南 日曜日

■月間家族川柳大賞は公式サイトでも公開しています。⇒ 月間家族川柳大賞

■また、エントリーされなかった投稿作品はツイッター上でご紹介しています。ぜひ、フォローしてください。⇒ ファミリー・プロミス公式ツイッター

■今週の家族川柳

 大正の クセを引き継ぐ 孫娘

 孫たちに 財布がバテる 夏休み

2014-08-10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス メールマガジン バックナンバー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート